2007年9月24日月曜日

4年生・5年生の練習試合成績

クラブ員・保護者各位



昨日(9月23日)の練習試合の結果を御報告いたします。多数の応援とグラマネのお母さん方の協力に感謝いたします。
第1試合(U-5年生) カマラッサ勝浦FC対東金東SC 1−1(0−0)(1−1)
第2試合(U-4年生) カマラッサ勝浦FC対日吉台SC 1−0(0−0)(1−0)
第3試合(U-5年生) 東金東SC対日吉台SC 0−4(0−2)(0−2)
第4試合(U-4年生) 日吉台SC対東金東SC 0−1(0−1)(0−0)
第5試合(U-5年生) カマラッサ勝浦FC 日吉台SC 3−1(1−0)(2−1)
第6試合(U-4年生) カマラッサ勝浦FC対東金東SC 2−0(1−0)(1−0)
日吉台のU-4年生は、5人を5年生に上げた残り組での戦いで、1〜2回得点の可能性を見せてくれたとともに、全員で守ってくれていました。何となく守りの形はできつつあります。技術的には、「ハイボールをうまくトラップできない」、「落下点にうまく入れない」、「ボールを持つ相手に足で取りに行って簡単に抜かれてしまう」といった初歩的な問題が解決されておらず、これからの練習に期待するところです。
U-5年生は、wtnbの発想力と技術力で得点の可能性を秘めているところですが、その他との差が大きすぎる感じでした。頑なに左サイドだけを、右サイドだけを攻め上がるなど、まじめすぎてその子の能力が発揮し切れていないといった感じでした。技術の問題というより、どのように意識を持たせるかがテーマのような気がしました。
最後に、遠くから来ていただいたカマラッサFC、コーチのお遊びまでお付き合いいただいた東金東SCには心から感謝申し上げます。
また、偉そうに聞こえたら申し訳ありませんが、カマラッサの指導者の方たちはお若いにもかかわらず、非常にさわやかで気持ちの良い方たちで、これからもお付き合いいただきたいと心より思う次第です。

事務局