2007年8月18日土曜日

山武郡市少年サッカーチャンピオンズリーグ成績

クラブ員・保護者各位

本日、4年生大会第2節が下記のとおり実施されました。
場所:蓮沼南が浜グラウンド
対 東金東FC 4−0(2−0)(2−0)
得点者:nszk(前半6分)〜smrのコーナーキックを左足ボレーで決めてくれました。
unn(前半8分)〜ゴールキックをハーフウェイライン辺りで奪取した後、ドリブル〜シュート。
nszk(後半2分)〜センターサークル付近からymmtのタイミングの良い短いパスを受けてドリブル突破。GK足下へのシュート。
nszk(後半7分)〜右サイドをogwがドリブルで駆け上がり、フェイントで相手を外してから絶妙のセンタリングが入り、左足でゴール。 

対 FC蓮沼BB 3−0(2−0)(1−0)
得点者:nkjm(前半4分)〜ゴールキックミスをnszkが拾い、短いパスを受けてからゴール。
ymmt(前半6分)〜コーナーキック後の混戦後にシュート。
smr(後半15分)〜コーナーキックをGKが触るもそのままゴール。
いつものGKのusm君が前日の怪我により欠場したにもかかわらず、そこそこに頑張ってくれました。

おまけの練習試合
対 FCゼブラ(浪川荘に合宿に来ていたクラブに飛び込みで練習試合を申し込まれ、対戦しました)
成績:0−6(0−5)(0−1)
内容:技術的にはほとんど差がないように感じられましたが、徹底的にディフェンスラインの裏を狙う戦術に戸惑い、あれよあれよの間に前半に(1分、2分、6分、10分)5点を奪われてしまいました。
日吉台は、奪われたボールに最後まで食らいつく姿勢が見られず、ハーフタイムに一人一人の自覚を促したところ、後半は10分まで無得点に抑えることができました。やればできるじゃないか!

事務局