2010年12月6日月曜日

第27回東総少年サッカー冬季大会(3年生なかよし)成績

クラブ員・保護者各位

12月5日(日)第1週の成績

第3試合 対FC茂原 1-2(0-0)(1-2)
GK:tk、DF:ondr、ymd(st)、MF:nshr、tkhs(ymd、nshr、tkhs)、FW:hn、ok、st(hn、ok)
システムは2-2-3から2-3-2へ
得点:後半7分(tkhs~ゴールキックを左サイドで受けたtkhsがドリブルでゴール左に切れ込み、右足アウト気味のところでキック。tkのキックも正確にサイドを狙っており、受ける方もうまくコントロールでき、最後のシュートも技ありでした。)
失点:後半1分、後半5分(いずれも、DFがゴール前から脇に引き出されたところをやられてしまいました。DFとMFの間が広すぎて、MFを抜かれた時点で勝負あったという感じです)
※ 前半はtkの大活躍で無失点でした。

第5試合 対パサニオール誉田FC 0-4(0-1)(0-3) 
GK:tk(ok)、DF:ondr、st、MF:ymd、nshr(tkhs)、tkhs(tk)、FW:hn、ok
システムは2-3-2
失点:前半10分、後半2分、5分7分

第7試合 対辰巳台FC 1-4(1-1)(0-3)
GK:ymd、DF:nshr、tk、st、MF:ondr、tkhs、ok、FW:hn
システムは3-3-1
得点:前半1分(tkhs)
失点:前半6分、後半1分、5分、6分

ondrが先週のフットサルで目覚め、一気に開花しました。これほど劇的に変わったクラブ員を見るのは初めてです。子供の秘められた力をいかに引き出すかがコーチの仕事。本当に嬉しくなりました。
また、久しぶりにtkにGKをやってもらいましたが、すばらしい活躍でした。GKが活躍と言うことはあまり喜べないことです。試合はすべて負けてしまっていますが、tkのおかげで完全に壊れることなく、皆の気持ちは最後まで切れませんでした。
練習2回、試合は初めてのstも最後の方では何となくサッカーになっていて楽しんでくれていました。
とにかく、完敗ではありましたが、充実した1日でした。

来週は、当日4試合目からなので8時45分出発とします。遅れないように!
(3年生担当コーチM)