2009年10月11日日曜日

第14回 柏レイソルジュニアサッカースクール

表記大会を終えて
本日、日吉台小学校グランドにおいて、日吉台SCを含む9クラブの小学校3年生以下のクラブ員を対象に、表記大会を開催いたしました。
天候に恵まれた中、柏レイソルより4名の指導者の派遣をいただき、約250名のクラブ員、コーチに対する参加体験型のスクールを開催していただきました。
スクールの内容としては、初めにアイスブレーキング(鬼ごっこなど)、その後2・3年生については、ドリブル練習、1対1への対応練習、午後のミニサッカー大会へと続き、無事、午後3時には予定通り1日の日程を終了いたしました。
最後に、ミニサッカー大会優秀選手また女子選手への記念品の贈呈が柏レイソルより行われ、会場の全員から盛大な拍手をいただきつつ、本日のすべての日程を無事終了いたしました。

子供たちは、今日一日の体験の中で、、多くのサッカーの仲間と出会い、またふれあいました。
子供たちの心の中に、何かが芽生えて、スクール開始前の自分とは違う自分を自覚してくれたことと思います。
そんな、思いを大事に育ててまいりたいと思っています。

柏レイソルジュニアサッカースクール指導者の皆様、そして各クラブの責任者、コーチ、保護者の方々、また会場設営、及び運営にご尽力頂きました日吉台SCの保護者の方々に感謝いたしまして、終了の報告といたします。
ありがとうございました。

事務局 O