2009年5月13日水曜日

お知らせ

事務局からのお知らせ

1. 【開催名】     サッカーエクセサイズ                 

   【期間期間】   5月23日(土)~9月26日(土)

   【開催日】     期間内の土曜日 13:45~14:45 (1H)  ※開催できない日は同ブログに予定UP

   【場所】      日吉台小第二グランド

   【対象】      日吉台SCにお子さんが所属している保護者

   【参加費】     無料 ※参加は自由

   【参加準備】   運動の出来る服装、普段着でもOK(但し、金具の付いたベルトなどがないもの)、運動靴、レジャーシ-ト、ボール(サッカーボールでなくても可3号球以上の大きさ)

   【インストラクター】  監督

   主なプログラム

   ・柔軟、バランス、コーディネーション(子供達がオプショントレーニングで゙実施している簡易版/リズム体操のようなもの、ボールを使った体操)

    



   ・幼稚園生の保護者の皆さんが、お子さんの練習時間の始まりから終わりまで、立ったまま見守ってい らしたのを観て思いつき、事務局長に相談したところ、合意を得ましたのでオプションで開催してみます。


 

   ・1時間お子さんの隣でエクセサイズ(運動)をして一緒に、心地よい程度の汗を流しましょう。

    勿論、1年生~6年生の保護者の方も対象です。日頃、ごろごろしているお父さん、運動したくてしかたのないお父さんも連れ出しましょう!

   折角、お試しの練習にお子さんを連れ出したのに、お子さんが輪の中に入れない・・では、お子さんも一 緒に運動してください。

2. 6月13日開催の救急法講習会の申込みを、5月16日の練習時、及び定例会の会場で受け付けますので、よろしくお願いいたします。(AEDの使用方法を含んでおります。)

事務局 O