2008年5月18日日曜日

第23回東金さわやかミニサッカー大会成績

クラブ員・保護者各位
雨で1週間延期となった試合ですが、好天に恵まれ、無事終了しました。
反省すべき点はきちんと反省し、次に活かしていきたいと思います。
保護者の皆様には、暑さと埃の中、応援いただきありがとうございました。
【2年生】
メンバー:ss、ymmt、hnd、kjm、kmt、kwsm、msd
第6試合 対大久保A 0−2
第10試合 対三里塚A 2−0
得点者:ss(前半4分)、msd(後半6分〜ssのckのボールをゴール前に詰めていたmsdが当ててゴール)
【3年生A】
メンバー:kwn、nkjm、tnk、ymsk、tksn、fs
第3試合 対大久保A 0−2
失点:後半0分、1分
第7試合 対パサニオール誉田A 0−8
失点:前半2,4,5,6分、後半1,2,3,4分
【3年生B】
メンバー:ymkw、ssk、hsmt、ngc、tkt、ucd、hrs
第4試合 対パサニオール誉田B 0−3
第7試合 対横芝B 1−0
得点者:ngc(本日、日吉台SCとしての最初の得点者であり、最初の勝利、そして公式戦初ゴール=おめでとう)
【コーチの感想】
3年生Aのパサニオール誉田と大久保はどちらも優勝してもおかしくないチームであった。キック力とスピードで他のクラブとは比較にならなかった。とても3年生とは思えないチームである。
そして、学ぶべき点は、判断の速さと正確さ、タッチの少なさである。コートが狭くてやりにくいという話も出ていたが(実際に歩測で幅は6歩狭かった。縦は37歩で同)、両チームともボールへの寄せがすごく早い割には、団子状態になる前にボールを離しており、それも早いパススピードで味方につながっていた。今までの練習では、ゆっくりでいいから丁寧にという指導をしてきたが、丁寧に加え、全速での練習も必要と感じた次第です。
6月8日のちびっこ大会が楽しみです。
文責:3年生担当コーチ