2007年3月4日日曜日

コーチ・役員打合会(その2)

(協議事項)

○ 6年生のお別れ会について
3月11日(日)11時30分〜 西が丘会館を予定(会議室予約はこれから)
午後からはOBを招集しての6年生を含めたサッカー大会

○ コーチの配置と練習日について
問題点として、
1 クラブ員の増加に伴い、練習グラウンドが手狭になった。
2 同、コーチの数が不足。
検討したこと
1 新4年生と新3年生の練習を日曜日に移すことはできないか?
2 その際、コーチの配置を5、6年生をytdk(メイン)、mtsk(アシスタント)、4年生を日曜日なら確実にでられるszk、3年生をkkzk、2年生をfjt,tkhsとする。
3 それでも新1年生のコーチが不在であるが、日曜日に練習を移すことで新たなお父さんコーチの参加が期待できるかもしれない。
4 uenゼネラルマネージャーからは、2日に分けると子供全体を見られなくなり、クラブに参加する意味を失ってしまうとの意見。
5 uenゼネラルマネージャー不在では、事務局mtskの負担が大きすぎ、やり切れなくなる。
6 それでは、土曜日の午前中を低学年、午後を高学年とすることではどうか。
7 東が丘子供会が2,4土曜日を使っているが、ミニコート及びサブグラウンドで申請なら可能と考えられる。
8 コーチの不足という点では相変わらず厳しいが、グラウンド面の確保は可能となる。土曜日でもszkコーチは午後3時30分には何とか間に合う。それまでytdk監督が4〜6年生を見ることとし、その後、次年度の5+6年生チームを見据えてszkコーチが新4年生を指導する。
9 以上の議論を公開した上で、保護者にアンケート調査を実施することとした。

後日、アンケート調査を実施しますが、本ブログでもクラブ保護者のご意見をコメントにてお寄せください。
事務局