2009年7月25日土曜日

7月の定例会議報告

クラブ員・保護者各位

日時:7月25日(土)午後4時30分〜
場所:東が丘会館
議事
1 報告事項
(1)東総夏季大会の帯同コーチについて
(2)新コーチの加入について
kcさん、msiさんの2名
(3)保護者向けのサッカー指導書の配布(JFAから送料のみで100部もらった)
(4)子供の怪我の対応についての反省と今後の対処方法について
2 要望事項等
(1)1年生と2年生の練習試合について
→秋以後8人制で予定したい
(2)上行寺杯に変わる大会について
→レイソル長生の大会に参加要請活動をしたい
3 承認事項
ポップアップゴール2組の購入について
6,000円弱/組×2組+送料ということで会計上も対応できることから購入を決定
4 検討事項
(1)途中退会の部費の扱い、ちびっこサッカー大会のクラブ員以外の負担金の扱い及び休会者の部費の扱いについて
代表、事務局等で検討し、次回に報告・承認を得ることとした。
(2)合宿について
以下について、本年度の反省事項とし、次年度へ申し送ることとした。
ア 会費の当日集計はばたばたして大変である。大きな金額の立て替えも生じ、事前に集金することが必要と感じられた。
イ 集金袋の活用も考えたらどうか。
ウ 車出しがはっきりせず、出発時にばたばたした。ゆとりを持ちたい。
エ 指導者側と運営保護者側の連携強化が必要であり、窓口コーチを決めるべきである。
オ 近隣のコンビニ店長が団地内の人ゆえに、弁当等の配達も引き受けるとされた。
5 確認事項
(1)8月の定例会議について
事務局から8月22日(土)で考えたいとされたが、代表と相談の上、後日連絡するとされた。
(2)レイソルサッカースクールの日程について
代表が窓口で進めていることから、確認の上、報告する。
5年生・4年生担当コーチ(M)