2006年8月6日日曜日

第24回東総夏季大会 U-3年生A(第2日目)

第24回東総少年サッカー夏季大会 U-3年生A
8月6日(日)(第2日目)
対 みずほSC 1−1(1−1)(0−0)
得点者:前半8分hskw
失点:前半2分
GK:usm、DF:nszk、tmr、MF:hmgc、hskw(nkjm)、ymmt、FW:nkjm、ss
前半2分に失点したものの、前半の後半部分は押せ押せで、ゴール前にhmgcが持ち込み惜しい場面を作った後に、左サイドからのymmtの持ち上がりをhskwが決めてくれました。

対 横芝FC4−1(3−0)(1−1)
得点者:前半1分hskw、前半4分ymmt、前半5分nszk、後半8分owm goal
失点:後半2分
GK:usm(nkjm)、DF:nkjm(nszk)、tmr(hskw)、MF:ss(usm)、hmgc(ss)、nszk(ymmt)、ymmt(tmr)、FW:hskw(hmgc)
チームの半分がフォワードをやりたいと言いながら、前線で張って待っている者がいないことから、MFを4人にして、どちらかサイドにボールが流れたら、逆サイドがゴール前で待つという戦術をとってみましたが、ほとんど機能しませんでした。
1点目はhskwがゴール左側から切れ込んでのシュート。2点目はゴールキックをymmtが拾ってドリブルしてから押し込んだもの。3点目はハーフウェイライン辺りからnszkがドリブル突破でゴール。4点目はゴール前でymmtが頑張り、相手に当たってのゴール。

対 パサニオール誉田FCB 0−3(0−2)(0−1)
失点:前半0分、前半2分、後半5分
GK:usm、DF:ss、tmr、MF:hmgc、nkjm、nszk、ymmt、FW:hskw
試合当初から、今日の敵は4つある。それぞれの3クラブに暑さだよと話していたとおりの結果となってしまった。
hskwの足が止まり、nszkのドリブルはすぐにつぶされ、後半にはいるときにnkjm、ymmtの二人が頭が痛いと訴え、後半早々にはymmtが熱中症ぎみにダウン(ベンチで寝かせていたときには本当に心配しました)。それでも、hmgcとssが最後まで献身的に走っていたのが印象的でした。
反省として、前の試合でポジションをいじりすぎたこと。食事を全くさせていなかったこと(小さい子供のエネルギーはすぐに枯渇するのではないか?)。そして、つなぐ意識はあるが、パスの受け方(動いてもらう)が悪い。その3点でした。
最後の試合は引き分け以上で優勝ということで、コーチ陣は少し欲をかいてしまいましたが、6チーム中僅差での3位ということに現時点では納得です。
また、がんばりましょう。保護者の皆様方には暑い中応援ありがとうございました。

担当コーチ